「第4回オリジナル商品開発会議コンテスト」が開催されました。
世代、部署を超え5名のメンバーで新商品を生み出すオリジナル商品開発会議は創業時から続く我が社の開発手法です。
コロナ禍を機にコンテストを始め、今回は7チームが参加して新商品開発にしのぎを削りました。
第4回コンテストテーマ
(1)有機物醗酵装置(安価で醗酵する製品)
(2)花オリジナル商品(ペット用製品)
(3)樹木転倒防止器具
(4)DMR(無動力浄化槽+有機栽培システム)
(5)人参の商品化(栽培を化学する)
(6)加工屋ネットワーク構築
(7)ロハス商品開発
最優秀チームは(2)花オリジナル商品(ペット用製品)でした。
虹の橋をモチーフにしたペットのお供え花は、市場リサーチから販売計画までしっかりと考え、環境面にも配慮された商品でした。
カーボンニュートラル・SDGs・オーガニック・ヴィーガン・食品・癒しなどの時代を反映した商品開発のテーマで、紙一重の得点差で大いに盛り上がりました。
詳細はページはこちら