世代、部署を超え5名のメンバーで新商品を生み出すオリジナル商品開発会議は創業時から続く我が社の開発手法です。
コロナ禍を機にコンテストを始め、今回は10チームが参加して新商品開発にしのぎを削りました。
最優秀チームは(10)生分解性プラスチックの開発でした。
プラスチックによる海洋汚染を課題とした、資源の循環と端材のリサイクルに着眼した商品でした。
皆さん、発想力・商品のクオリティ・プレゼン能力と前回より格段に良くなっています。
1月から新たな開発テーマが始まります。
前回から継続テーマもメンバーが入れ替わることで、これまでになかった着眼点が生まれることもあります。
また、部署や拠点の異なる社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。
年に2回実施しておりますので、次回のダイジェストも
ぜひご覧ください。