世代、部署を超えたメンバーで新商品を生み出すオリジナル商品開発会議は創業時から続く我が社の開発手法です。
コロナ禍を機にコンテストを始め、今回は11チームが参加して新商品開発にしのぎを削りました。
最優秀チームは当社のフラワーショップ「フロレゾン」の新商品に取り組んだフロレゾンスタイルでした。
自家栽培のハーブを取り入れ、香りを楽しむ新しい商品を完成させました。
他店との差別化やインパクトが求められる中で、フロレゾンらしく、これまでになかった商品が評価され、見事グランプリを受賞しました。
1月からは新たな開発テーマが始まっています。
前回からの継続テーマもメンバーが入れ替わることで、これまでになかった着眼点が生まれることもあります。
また、部署や拠点の異なる社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。
6月に予定されているコンテストは記念すべき第10回目の開催となります。
次回もぜひご覧ください。